
  • 2007.04.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バサルモス

バサルモス
かわいいよね
火山地帯に生息する大型の飛竜、グラビモスの幼体。
岩竜とも呼ばれてる、その名のとおり鉱山のように硬質化した外観が特徴である。強烈なダメージを与えるには岩をも砕く破壊力を持つアイテムが必要。時折、毒性のガスを排出する。
普段は背中以外を地中に隠しおり、岩と思って近づくとバサルモスが飛び出してくる。
属性で効くのは
氷・毒・麻痺・睡眠
トラップは
落とし穴 シビレ罠 閃光玉
弱点 腹
破壊部位
腹 尻尾(剥ぎ取り可)
剥ぎ取り
岩竜の甲殻 岩竜の翼 竜骨【大】 毒袋 マカライト鉱石 猛毒袋
尻尾:
岩竜の甲殻 マカライト鉱石
岩竜の堅殻 カブレライト鉱石
落し物
竜のナミダ 竜の大粒のナミダ マカライト鉱石
アドバイス
落し物を手に入れるのはじっと待つ・・・

ディアブロス

ディアブロス
かっこいいけど・・・強い・・・orz
砂漠に生息する巨大な2本の角を持つ飛竜。砂漠の暴君として恐れられる、非常にプライドが高く自らが傷つけられると他の飛竜とは比べ物にならないほどに激しい怒気を発する。攻撃性も高く、縄張りに侵入するものはたとえ同族であっても容赦しない。浸入した個体を追い払うだけでは飽きたらず、角竜にとっては命にも等しい角を折り取るまで攻撃を続けることすらある。
属性で効くのは
氷・毒・麻痺・睡眠
トラップは
落とし穴 シビレ罠 閃光玉 音爆弾
弱点 頭
破壊部位
角×2 尻尾(剥ぎ取り可)
剥ぎ取り
角竜の牙 角竜の甲殻 角竜の背甲
角竜の堅甲 角竜の堅殻 竜玉
尻尾:
角竜の甲殻 角竜の尻尾
角竜の堅殻
落し物
竜のナミダ 竜の大粒のナミダ
アドバイス
報酬で角がほしいなら、角は必ず二本折ること!!

モノブロス

モノブロス
いっぽんしょうぶ!!!!
砂漠に生息する巨大な角をもつ飛竜。
1本とはいえ、その巨大な角の攻撃は強力。特殊なブレスこそ吐かないものの、その雄叫びはハンターの耳をつんざく。突進を繰り返すその姿は、闘牛のようである。
ダイミョウザザミが背負っている巨大な頭蓋はモノブロスのものである。現在、目撃例は少なく研究がまたれる。
属性で効くのは
氷・毒・麻痺・睡眠
トラップは
落とし穴 シビレ罠 閃光玉 音爆弾
弱点 頭
破壊部位
角 尻尾(剥ぎ取り可)
剥ぎ取り
一角竜の背甲 角竜の牙 モノブロスハート
一角竜の甲殻 竜骨【大】
落し物
竜のナミダ、竜の大粒のナミダ
アドバイス
「モノブロスハート」は白モノブロスのほうが確率が高い

フルフル

フルフル
とにかくキモイ
洞窟に好んで生息する不気味な飛竜。
暗いところにいることが多いため、目は退化しており、その分嗅覚が発達している。
体内には発電器官をもっており、電気で体を覆ったり電撃を吐き出すことが出来る。電気で獲物をマヒさせる。普段は、天井に張り付いてあまり動かない為、地上では動きが遅い。
属性で効くのは
火・毒・麻痺・睡眠
トラップは
落とし穴 シビレ罠 
弱点 頭 足
破壊部位
頭 背中
剥ぎ取り
ブヨブヨした皮 電気袋 アルビノエキス アルビノの唇
アルビノの中落ち アルビノの霜降り 真珠色の柔皮 電撃袋 竜玉 アルビノエキス
落し物
・・・・・・知らねぇ〜
アドバイス
赤フルの有効な属性は火属性ではなく水属性になるので注意!!

リオレイア

リオレイア
アゴで過ぎw
巣を中心に生息する陸の女王と呼ばれる大型飛竜。
高い脚力を生かした突進と、猛毒を含んだ尻尾の針には注意が必要。繁殖期には卵を守るために凶暴になることが多い。
通常とは違った色をした亜種の存在も確認されている。
飛ぶことは少ないので、翼より脚力が発達しているため地上で狩猟を行う。
属性で効くのは
龍・毒・麻痺・睡眠
トラップは
落とし穴 閃光玉 シビレ罠 肉
弱点 頭(金の場合は 翼)
破壊部位
頭・翼・尻尾(剥ぎ取り可)
剥ぎ取り
雌火竜の鱗 雌火竜の甲殻 雌火竜の棘 火炎袋
雌火竜の上鱗 雌火竜の堅殻 雌火竜の上棘 竜の爪 爆炎袋
尻尾:
雌火竜の鱗 雌火竜の甲殻 雌火竜の棘 火竜の骨髄 雌火竜の逆鱗 竜骨【大】
雌火竜の上鱗 雌火竜の堅殻 雌火竜の上棘 火竜の骨髄 雌火竜の逆鱗 雌火竜の紅玉
落し物
竜のナミダ 紅玉
アドバイス
サマーソルトは二回連続あるので注意!!

リオレウス

リオレウス
リオレウスです(ぇ
大空の王者と呼ばれる大型飛竜、リオレイアとは同種の雄にあたる。
主に空中からテリトリーを見張り、獲物を見つけると襲い掛かる。足爪の猛毒で、獲物を弱らせてしとめる。その翼は数日間の連続飛行に耐えうる強靭さを誇る、また飛行中の小鳥を捕らえるほどの精密飛行を可能とする。ゆえに人々はこの飛竜を「空の王」と呼び恐れている。ているのである。
属性で効くのは
氷、毒、麻痺、睡眠
トラップは
シビレ罠、落とし穴、閃光玉、肉
弱点 頭 (銀の場合 翼)
破壊部位
頭・翼・尻尾(剥ぎ取り可)
剥ぎ取り
火竜の鱗 火竜の甲殻 火竜の翼膜 火竜の骨髄 火炎袋
火竜の上鱗 火竜の翼膜 火竜の堅殻 火竜の骨髄 火竜の翼 爆炎袋
尻尾:
火竜の鱗 火竜の甲殻 火竜の骨髄 火竜の尻尾 火竜の逆鱗
火竜の上鱗 火竜の堅殻 火竜の骨髄 火竜の尻尾 火竜の逆鱗 火竜の紅玉
落し物
竜のナミダ、紅玉
アドバイス
打ち上げたる爆弾は使えるb

HARBERT

アカムトルさん
さぁ〜ってアカムを撃破いたしました!!
いや〜
意外と強かったw
しかしね〜
アカムさんはね〜

ワンパターン!!

あんなんじゃ俺に勝てるわけがね
さて、勝負方法はと・・・
また改めてモンスター攻略に書くんですが
武器:超絶一門
防具:400越えてればOK
であったそばからノロ〜イ突進がクルのでぎりぎりのところで緊急回避orモドリ玉
(のろくてもホーミングするから気をつけて)
あとは腹下もぐって・・・
乱舞!!乱舞!!乱舞!!
それで勝てます
部位破壊したいなら、足の爪、顔などをどぞ
しかし、アカムさんの攻撃はワンパでした
これならラージャンのほうがつよいっすw
では
SEEYOU!!

HARBERT

シェンガオレン討伐!!
友達と上位の街のシェンガオレン討伐しましたw
「異常異振」だったっけ?
そのティガの攻撃力より弱かったですw
さて、晴れてHR6の最上階まできたんですが!!!
アカムトルムいてる〜
「源点にして頂点」かっけぇぇぇぇ!!
さて討伐してきますか!!
SEEYOU!!!

OniHime


HR6に上がるためのクエストです

ポイントは1匹ずつ狩ることです
あと必ず部位破壊をしましょう
じゃないと2匹合流したときどっちを狩っていたかわからなくなります

あと閃光玉と痺れ罠は必須です
武器は鬼神斬破刀がお勧めです


HARBERT

チャチャブー?
↑これはチャチャブーですか?w
まぁそれはおいといて・・・
蒼リオ始末w
蒼リオ倒しましたw
まぁ暇だったんで・・・
今度は桜かな?

さて、そろそろネタが・・・・
このごろは、ネタ武器&防具とレア度が高い武器しか作ってないので
面白さが・・・
まぁ改クエがあるのでいいんですけどw
集会場のラオシャンロンも一人で討伐しましたw
このまえの4人プレイのときは面白かったw
大砲の弾もって、友達に近づき・・・・緊急回避!!!
「どかーん」
友達焼死w
そのやりあいばっかでしたw
あと、バリスタで友達打つと・・・・
吹っ飛びますw
あと、砂漠のクリアしたあとキャンプ場の井戸のふちに立っといてクリアしてから降りると・・・・
くらい底でいてれるw
↑おもしろくない・・・
まぁでも一回はやってみてw
最後の一言
上位のモスはキックで62回
SEEYOU!!!

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM